【FF14】2年ぶりの復帰

最近遊んでいなかった友人の黒クロ君と久々遊んだ時に、彼がこんな事を話していました。

「最近FF14やりたいねん。なんか知らんけどやりたいねん」

色々話を聞いてると、とても遊びやすくなってる、コンテンツも今から始めたら山のようにあるとの事。FF14を休止したのは3.0が出てすぐだったので2年近く前。確かにコンテンツは山のようにあるだろう。しかし、過去の記憶だとFF14は少人数で遊ぶのには向いていない。過去のコンテンツは少人数でも遊べるようになったらしいが、最新のコンテンツはまだまだ人が要る。まずは友達作るところからってイメージ。
昔はMMOで友達作ることに何の苦も無かったけど、今は仕事、趣味にと忙しく、ゲームでも友達作ろうと思うと中々大変。そこで、現行プレイヤーのKiri氏に相談する事に。

「よっしゃ、復帰やな!任せとき!」

そんなこんなでエオルゼアの地に 舞い戻ることになりました。



久し振りにINすると、前に所属していたFCが健在していて嬉しかった。メンバーはあれから増えてなかったみたいで逆に安心。顔なじみばかり。「おかえり!」の一言を貰える場所があるのは中々嬉しかった。



Kiri氏と合流して、早速ディープダンジョンという新コンテンツに連れて行って貰った。200階層くらいあるダンジョンを少人数で攻略していくみたいで、毎回ランダムにダンジョンが変わるみたい。こういうのを求めていた!!
レベルは1から始まり、固定のメンバーで攻略していく。勿論CFも対応してるが、10階層攻略する度に解散するみたい。




その後も、日を跨いで色んなコンテンツに連れて行って貰ったいます。
3.0ラストのナイツオブラウンド、ヴォイドアーク、アレキ律動編1~4
Kiri氏の友人とも知り合いになれて有り難い限り!


 久し振りにMMOというジャンルで遊んでますが、やはりMMOは面白い。広大な世界を歩くだけでも新鮮だし、大人数でワイワイと遊べるのも良い。「今日は何やってる?」「あれ、どこまで進んだ!?」など、ゲームに関する話題も尽きない。仲間を作らないと中々大変なゲームだけど、一度作ることが出来れば十分なので、人集めてくれるKiri氏に感謝!

昔と違って時間が殆ど取れないので週1~3くらいのINになるけど、しばらくFF14やる予定です。
4.0も近いし、スタートラインを切れるように頑張って攻略するぞ!

コメント